2016年06月15日

エイプオイル交換

 左手の握力が戻っているようで、計ってみると30キロに届かず、それがずっと続いている。もしかして筋肉への伝達どうこうより、筋力がすっかり落ちているのかもしれない。
 それでもエイプのクラッチは握ることができたので、6月6日(月)からバイク通勤。復帰後しばらく続けていた電車通勤用に買っていた定期も、9日に切れるので丁度よいか。

 長い間オイル交換もしていなかったし、よく見るとかなりチェーンもたるんでいるので、自転車の修理でいつもお世話になっているお店で、交換やら調整やらしてもらった。空気もいれてくれてブレーキもチェックしてくれたようだが、これがなんだか調整ミスなのか、結構固くしかもキィキィ音も鳴る。まぁしばらく乗りながら様子を見てみることにする。

IMG_2515.jpg
 記録にと写真を撮ったが、あまりに汚い…。

 ので、買って2回目か3回目となるバイクの洗車をして、サビ取りなども少々。また再び錆びてきてもかなわんので、ネットで調べてみたらコーティング剤なるものが売られていることを知って早速発注した。
160615various.jpg
ワコーズ VAC バリアスコート A141 300ml A141 [HTRC3]

160615ape.jpg
 ぴっかぴか〜。今更ではあるが最初からこれを使っておけば、こんなにサビサビにはならなかったのかもしれない。もうちょっと大事にせねば。
 
posted by お・ at 20:00| 和歌山 ☔| Comment(0) | ape | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする