2015年05月09日

芝生の張り替え

 2015年もあっという間にゴールデンウィーク(が終わった)。
 ここ数年、雑草がひどかった我が家の庭。ええ加減にせねばと、連休前から少しずつ作業に取り掛かり、何日かかけてなんとか全面の張り替え完了。やっぱり腰回りを中心にきついものがあるが、いいトレーニングウィークにもなったかな。

 まずは玄関の掘り起し(4/25)
140425.jpg
 その後、玄関前に芝を張って(写真なし)、
 続いて庭の芝はがし(4/29)
150429_1.jpg
 これが広くてなかなかにきつい。

 芝を買ってきて(かなりの枚数でそれなりに出費)張り付け。(5/2)
150502_2.jpg

 玄関先も、汚れたレンガの敷石を全部剥がして芝生にした。(5/3)
150503.jpg
 作業の段取りが悪く、レンガの部分が少し沈み気味なのはご愛嬌。

 物干しでいつも通るところは、マットを敷いていたが、これにも土がかぶってびっしり雑草と芝が生えていたので、一旦めくってきれいにした。(5/6)
IMG_8407.jpg

 以上で完了!芝生の隙間を少し開けすぎたので、全面に生え揃うのは少し時間がかかりそうで、雑草もちゃんと駆除できるかどうかではあるが、まぁでも緑が濃くなっていくのは楽しい。
 
posted by お・ at 00:17| 和歌山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに芝生の間隔が広い 笑

Posted by マンゴーのおっちゃん at 2015年05月11日 00:25
ちょっとケチりすぎました(笑)
Posted by お・ at 2015年05月16日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: