2017年04月24日

プロレスは見ないし興味もないけど

ヤフーのニュースでプロレス選手が、試合中の相手選手の技で中心性頚髄損傷で救急搬送された事故をたまたま知った。

ニュースは事故後、約2週間が経過して選手自身からのメッセージが発表されたとの内容だった。調べてみるとTwitterにその選手名のハッシュタグがついたツイートがいっぱいある。けがの場所は自分と同じで、でも私のケースよりも重い様子で手術もし、身体の麻痺もきつい感じ。ただ、少しずつ動くようにもなっているとのことで、これも自分の経験と重なってすごく身近に感じた。

私はやってないので手術の効果はどんなものかわからないが、いずれにせよ回復にはかなりの時間がかかるだろうし、一年が経過して、いまだにかつての最大筋力を出せない苦労をしている。ましてやプロレスラーの筋骨隆々の身体に戻すのは、それは大変な苦労があるだろう。頑張ってほしい。

負傷のこけし本間朋晃、手足動いた「絶対良くなる」(2017年3月6日17時37分 日刊スポーツ)
頚椎負傷の本間朋晃「これが三途の川を渡るってことなのか」連載日記更新し赤裸々告白(2017年3月19日21時0分 スポーツ報知)

posted by お・ at 21:07| 和歌山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする