2016年01月16日

ヘッドライト

 長年愛用していたイカ釣り用のヘッドライト、ケーブル部分がボロボロになって遂にお役御免となった。単一4本も使う時代遅れ感はあったが、きょうびのLEDじゃないハロゲンライトは、実はとても見やすくて、しかも手元は小さめのLEDで照らす2WAYタイプだったので、省エネで電池も長持ち。確かにケーブルが邪魔になることも、あったのはあったが、そんなの気にならずに愛用していた。
 切れたケーブルをハンダでつなぎ、ストローなどで補強してみたが、そんなのでは追いつかないほどにそこらじゅうがボロボロとなってしまって、しかもイカの取り込みの最中に断線してしまい、諦めた。(ナショナルBF-265すでに生産終了w)
IMG_1403.jpg IMG_1404.jpg
 新しく買ったライト、本日初めて使ってみたがさすがの300ルーメン、水中も照らす勢いの明るさで、やはり新しいのは優れている。気になる単三電池3本の持久力がどれくらいか、3段階の明るさ調整ができるので、一番弱いモードをうまく使いながら長持ちしてくれればいいけど。まぁでも3500円そこそこでいい買い物ができた。(GENTOSヘッドウォーズHW-000X
61fSRFxijgL.jpg
 
posted by お・ at 23:05| 和歌山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

ジョギング

 年も改まったし少し走ろう、走るのを続けよう、と思ったものの元旦一日は、前夜の二日酔いでどうにもならず。2日、3日と少し走ったが、4日は仕事と釣り優先になって時間がなくてお休み。

 結局三日ともたずに、たった二日で終わってしまった。

 毎日は無理にしても(というか、そもそも毎日の意識はあまりないのだが…)でもやっぱりこれではいかん、今日は走ろう、と思ったら雨。
 もぉなんでやねん、とボヤきつつ、実はなんだかほっとしている自分がいる。夕食後ちょっとゆっくりしてしまうともう出て行く気力がない。
 いくときは、どんな時間でもどんなコンディションでもすんなりと走りに行くのに、なかなかモチベーションがあがらず時間ばかりが過ぎてゆく。
posted by お・ at 22:55| 和歌山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする